よくあるご質問

アマノカードについて

アマノカードとは何ですか?
アマノカードは、アマノ各店(一部店舗を除く)でご利用いただけるプリペイド(電子マネー)機能付ポイントカードです。
※一部店舗:セントレア免税店(出国審査後の出発ラウンジの店舗)・岡崎市民病院店・各調剤店
※調剤店では、電子マネーでのお支払い、チャージ(入金)、およびポイントを利用してのお支払いができません。ただし、同店内で販売している一般物品(例:マスクなど)は電子マネー、およびポイントをご利用していただけます。
アマノカードはどうやって利用するのですか?使い方を教えてください。
お支払い前に、レジ係員にお渡しください。お買い上げ金額に応じたポイントを付与させていただきます。また、貯まったポイントは、1ポイント1円として次のお買い物の時にお支払いの全部、または一部としてご利用いただけます。ただし調剤のお支払にはご利用いただけません。
※ポイントのご利用には、会員登録が必要です。
※調剤店で販売している一般物品(例:マスクなど)は、電子マネー、およびポイントをご利用していただけます。
どんな時にポイントはつきますか?
お買い上げ100円(税別)につき、1ポイントを付与させていただきます。
ポイントがつかない商品はありますか?
商品ご購入時にポイントをお支払いに当てられた部分、アマノが指定する一部店舗・商品・サービス・支払方法などは対象外とさせていただきます。詳しくは店頭にてご確認ください。
ポイントはどのように利用しますか?
お支払い時に1ポイント1円としてご利用いただけます。
ポイントが利用できない商品はありますか?
アマノが指定する一部店舗・商品・サービス・支払方法は対象外とさせていただきます。詳しくは店頭にてご確認ください。
ランク制度について教えてください
・1月1日~12月31日の1年間で累計2万円(税別)以上お買い上げいただくとレギュラー会員からゴールド会員にランクアップします。
・ランクアップされるとポイント付与率がアップいたします。
ランク 平日 火曜日
(感謝デー)
ゴールド会員 5%
(特選ブランド化粧品)
1%
(上記以外)
10%
(特選ブランド化粧品)
5%
(上記以外)
レギュラー会員 全品一律1% 全品一律2%
・ランクアップの判定は毎月月末に行います。
・毎年12月31日に累計購入金額はリセットされます。
アマノカードの年会費・カード発行手数料は必要ですか?
アマノカードの年会費・カード発行手数料は無料です。
アマノカードは、どこで申し込みができますか?
アマノ各店(一部店舗を除く)の店頭にてお申込みいただけます。
※一部店舗:セントレア免税店(出国審査後の出発ラウンジの店舗)・岡崎市民病院店
アマノカードが利用できる場所(店舗)を教えてください。
セントレア免税店(出国審査後の出発ラウンジの店舗)・岡崎市民病院店・各調剤店を除くアマノ各店にてご利用いただけます。
アマノカードに申込資格はありますか?
アマノカードの規約をご了承いただける方ならどなた様でもお申し込みいただけます。
アマノカードの申し込みには何か必要ですか?
何も必要ございません。
アマノカードが手元に届くまでどれくらいかかりますか?
お申し込み後、すぐその場でお渡しします。その時のお買い上げ金額に応じたポイントを付与してお渡しします。
アマノカードは本人以外も使えますか?
カード裏面にご署名いただいた名義人ご本人様のみご利用いただけます。ご家族様や友人・知人へ貸与してのご利用はできません。
※お1人様1枚の所有になり、ご家族等での共用はできません。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限はカードの最終ご利用日から2年間となります。
2年間ご利用がない場合、ポイントは失効となります。
現金以外(クレジットカード、商品券など)で商品購入した場合、ポイントは付きますか?
100円(税抜)ごとに1ポイントが付与されます。
ポイント残高の確認はできますか?
ポイントの残高は、お買い上げレシートでご確認いただけます。
マイページでもご確認いただけますが、マイページ上のポイントの反映は、おおよそ翌日午前8時以降となりますのでご了承ください。
※マイページとは、パソコンまたはスマートフォンで専用URLからアクセスしていただくとお客様の登録情報が閲覧できるサイトです。
ご自身のポイントや電子マネーの残高をご覧いただけます。
複数枚のアマノカードを1枚のカードにまとめることはできますか?
1枚にまとめることはできません。
アマノカードの紛失・盗難にあった場合はどう対応すればいいですか?
・アマノカードお問い合わせ先への連絡にて、カードの利用停止ができます(ご本人様からのご連絡をお願いします)。
会員登録が完了しており、本人確認できた場合、停止時点のポイント・電子マネー残高を再発行カードへ移行いたします。
・利用停止以前に第三者により使用されていた場合、残高の補償はいたしかねます。
・会員情報登録がない場合、または、アマノカードお問い合わせ先にて本人確認ができない場合は、利用停止・データ移行ができません。
必ず事前にお客様情報のご登録をお願いします。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)
アマノカード裏面への署名は必要ですか?
必ずご署名ください。ご署名がないと、カードのお忘れや紛失時にお届けがあっても、どなた様のカードか判明できない場合があります。
お客様情報の登録内容に変更があった場合はどうすればいいですか?
マイページ登録をいただいていれば、お客様ご自身でマイページ上から変更手続きができます。
また、アマノカードお問い合わせ先にご連絡をいただくか、店頭からのお申込み手続きでも変更できます。
なお、ご登録内容の変更がされなかったことにより、通知・連絡・本人確認ができない場合など、当社は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
※マイページとは、パソコンまたはスマートフォンで専用URLからアクセスしていただくとお客様の登録情報が閲覧できるサイトです。
 会員ご加入時などに、お客様ご自身でご登録していただく場合には、当サイト上で作業(マイページ登録)を行っていただきます。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)
レジ支払い後にアマノカードに入会しましたが、ポイントは付きますか?
申し訳ございません。できかねます。次回のお買い物からは、お支払い前にレジ係員へアマノカードをお渡しください。

電子マネー(プリペイド)について

電子マネー(プリペイド)とは何ですか?
アマノ各店(一部店舗を除く)でご利用いただける電子マネーです。
あらかじめ現金をチャージ(入金)することで、お買い物のお支払いにご利用いただけます。
小銭のわずらわしさもなく、お支払いもスピーディ、ポイントも貯まります。お支払いの際、レジ係員へ「電子マネー(プリペイド)で支払います」とお申し付けください。
※一部店舗:セントレア免税店(出国審査後の出発ラウンジの店舗)・岡崎市民病院店・各調剤店
チャージ(入金)とは何ですか?
アマノカードにあらかじめ現金を入金することをチャージと言います。
電子マネー(プリペイド)残高が少なくなったら、チャージをすることで、繰り返しご利用いただけます。
アマノカードへのチャージ(入金)はどこでするのですか?
アマノ各店(一部店舗を除く)のレジのみにて承ります。
レジ係員へアマノカードと現金をお渡しいただき、チャージする金額をお伝えください。
クレジットカードや銀行・コンビニのATM等からチャージ(入金)はできません。
※一部店舗:セントレア免税店(出国審査後の出発ラウンジの店舗)・岡崎市民病院店・各調剤店
アマノカードは1回にいくらチャージ(入金)できますか?
1回のチャージ(入金)は1,000円以上49,000円まで、1,000円単位となります。
上限100,000円まで入金できます。
アマノカードへのチャージ(入金)は、クレジットカードや他の電子マネー、各種商品券、アマノポイントからできますか?
対応できません。現金のみとなります。
アマノカードにはオートチャージ機能はありますか?
オートチャージ機能はございません。
電子マネーはいくらまで使えるのですか?
チャージ(入金)されている残高までご利用いただけます。
チャージの上限額が100,000円ですので、ご利用上限額も100,000円となります。
電子マネーが利用できない商品はありますか?
アマノが指定する一部店舗・商品・サービス・支払方法は対象外とさせていただきます。詳しくは店頭にてご確認ください。
チャージ(入金)した電子マネー(金額)はいつまで有効ですか(利用できますか)?
最終ご利用日(お買い上げ、チャージを含む)から2年間となります。
電子マネーのチャージ残高は最後ご利用日から2年間ご利用がないと失効となります。
※失効は残高金額にかかわらず発生し、その場合の残高の払い戻しはありません。
支払い中、電子マネー残高が足りないと分かった場合はどうすればいいですか?
レジで追加チャージをしていただくか、現金、弊社ポイント、および弊社指定の商品券で不足分をお支払いください。
もしくは、全額を電子マネー以外の決済方法(現金・クレジット・商品券など)でお支払いください。
※電子マネーお支払い後の不足分を、クレジットカードでお支払いただくことはできません。
電子マネーと、それ以外のお支払方法との併用払いはできますか?
電子マネーとの併用払いができるのは、現金、弊社ポイント、および弊社指定の商品券のいずれかの方法となります。
電子マネーのチャージ時に特典はつきますか?
電子マネーのチャージ時に、0.5%のボーナス(電子マネー)が付きます。
アマノカードの電子マネー残高はどうやって確認することができますか?
①アマノ各店のレジ、②アマノカードご利用時に発行するレシート、
③パソコン・スマートフォンから、マイページの残高照会の方法で残高をご確認いただけます。
※マイページとは、パソコンまたはスマートフォンで専用URLからアクセスしてお客様の登録情報が閲覧できるサイトです。ご自身のポイントや電子マネーの残高をご覧いただけます。
電子マネーで購入した商品を返品した場合はどうなりますか?
返品受付可能な商品の場合は、ご返金金額分を現金で返金させていただき、同時にご返金相当分のアマノポイントを減算させていただくことになります。
アマノカードにチャージした電子マネーの換金(返金)はできますか?
電子マネーの換金(返金)はできません。

マイページについて

マイページとは何ですか?何ができますか?
アマノカード会員様限定のお客様専用ページです。パソコンまたはスマートフォンで専用URLからアクセスしてお客様の登録情報が閲覧できるサイトです。
マイページに会員情報をご登録いただきますと、ポイントと電子マネーの残高照会やご登録情報の変更手続きができます。
お得な情報のお知らせやメールマガジンの配信希望も受け付けています。
マイページ登録するとどんなお得なことがあるのですか?
マイページ登録をしていただくことで、ご希望の会員様にはお得な情報が届きます。
マイページの登録手順を教えてください。
マイページの登録手順は2つの方法がございます。
1.【Webでお申込みいただく場合】
インターネット(パソコン・スマートフォン)からマイページ登録できます。
アマノカードの裏面、またはカードをお渡しした際のご案内に記載のQRコードを読み取り、空メールを送信しますと、会員情報登録専用サイトのURLが記載されたメールが返信されます。お手元にカードをご用意のうえ、メールの案内に従いご入力ください。
※24時間以内にメールの返信がない場合は、お手数ですが再度新規登録からお申し込みください。

2.【入会申込書でお申込みいただく場合】
カードをお渡しした際のご案内に付属の入会申込書に必要事項をご記入のうえ、店員へお渡しください。
会員情報の登録は2~3週間かかります。2~3週間後に、マイページへログインをお願いいたします。
(入会申込書の登録が終わらないとログインエラーとなります)
※予備の入会申込書は店頭にございます。
パソコン・スマートフォンからWebでマイページ登録を申込みした際、空メール送信後に、URLが記載されたメールが返信されない場合はどうしたらいいですか?
パソコン・スマートフォンのメールアドレスを登録される場合は、ドメイン指定受信設定をされていないかをご確認ください。
ドメイン指定受信設定をされている場合には@amano-card.jpを受信できるよう設定をお願いします。
それ以外にも状況により、返信メールが受信できない場合がございます。詳しくは、ご契約の携帯電話会社にご確認ください。
※また、ドメイン指定受信設定されていない場合でも、@amano-card.jpを受信できるよう設定をお願いします。
パソコン・スマートフォンからWebでマイページ登録を申込みした際、URLが記載されたメールが返信されてきたが、登録フォームが先に進めず、登録が完了できないのですが、どうしたらいいですか?
状況・機種により、登録が完了できない場合がございます。詳しくは、ご契約の携帯電話会社にご確認ください。
同じメールアドレスを使っての、2枚以上のアマノカードのマイページ登録ができますか?
1種類のメールアドレスは1名の方のマイページ登録にしか使用できません。
アマノカードのカード番号がわからないのですが、どこを見ればわかりますか?
カード裏面の16桁の数字です。また、アマノカードをお渡しした際のご案内にカード番号の記載がございます。
申込書で登録したが、マイページの登録ができないのですが、どうしたらいいですか?
入会申込書にて会員情報をお送りいただいた場合、お客様情報のご登録まで約2~3週間かかります。その間はご登録いただけません。
カード申込みから3週間以上たっても登録ができない場合やエラー画面が表示される場合は、アマノカードお問い合わせ先までご連絡ください。ご登録の状況を確認させていただきます。
※また、Web登録もご検討ください。Web登録は、申込書での登録よりも優先されます。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)
マイページのログインパスワードがわからないのですが、どこでわかりますか?
1.【初めてログインする方】
店頭にて入会申込書を提出された方は初回のみカード裏面の「PINコード」数字(6桁)を入力してください。
2.【マイページ登録済みの方・再ログインする方】
マイページのログインページの「パスワードを忘れた方はコチラ」で、パスワードの再設定ができます。
その際、カード番号とご登録のメールアドレスが必要となります。
「PIN」コードとは何ですか?
アマノカード裏面の6桁の数字です。
マイページでのポイントの反映はいつ(どのタイミング)ですか?
アマノポイントのマイページへの反映は、おおよそご利用日の翌日午前8時以降となります。
マイページでの電子マネーの反映はいつ(どのタイミング)ですか?
電子マネーのマイページへの反映は、ログイン時となります。
メールマガジンの配信停止をしたいのですが、どうすればいいですか?
マイページ(会員情報変更)にて、お客様ご自身でお手続きくださいますようお願いいたします。
アマノカード問い合わせ先でも受け付けいたします。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)
姓・住所・電話番号・メールアドレスが変わった場合の手続きはどのようにすれば?
ご登録の会員様情報が変更になった場合は、マイページ登録していただければ、お客様ご自身でマイページ上から変更手続きができます。
また、アマノカードお問い合わせ先からでも変更手続きができます。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)

紛失・退会について

アマノカードを紛失したらポイント・電子マネーはどうなりますか?
カード発行時にお渡しする入会申込書、またはWebでマイページ登録していただき、アマノお問い合わせ先にてご本人様の確認ができた場合に限り、再発行したカードにポイント・電子マネー残高等のデータ移行をします。
アマノカードを紛失した場合や他人に不正使用された場合の補償は?
申し訳ございません。補償はできかねます。
アマノカード会員から退会したらポイント・電子マネーはどうなりますか?
ポイント・電子マネーはいずれも失効します。
アマノカード会員から退会したいのですが、どうしたらいいですか?
退会は、アマノ各店(一部店舗を除く)の店頭にて承ります。
ご来店が難しい場合は、アマノカードお問い合わせ先にて承ります。
※退会は、カードを持参された場合や、ご本人様の確認ができた場合に限ります。
※電子マネーのご返金はできかねます。ポイントも失効いたします。
電子マネー残高がございましたら、使い切っていただくことをおすすめします。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)
アマノカードを紛失した場合など、カードの利用停止はどうしたら良いですか?
アマノカードお問い合わせ先へ連絡してください。
ご本人様からお電話いただき、ご本人確認することで、カードの停止ができます。
一旦停止すると停止解除はできませんのでご注意ください。
※アマノカードお問い合わせ先
 電話0120-300-410 受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・夏季・年末年始の休業日を除く)

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