人を知る

化粧品教育担当

人を知る

新入社員向けの専門教育を構築・実践

| 2008年入社 夏目 枝里果

仕事内容とやりがい

入社後約9年、店頭で「ビューティーアドバイザー」「デュアルナビゲーター」として従事していました。9年で数店舗経験しましたが、店舗によって特徴や客層・環境も様々で、たくさん学び刺激を受けましたが、どの経験も私にとってかけがえのない財産になっています。
現在はカウンセリング化粧品全般の教育担当の一人として、「ビューティーアドバイザー」「デュアルナビゲーター」の育成に携わっています。特に新入社員教育は力を入れており、専門知識を持たない新入社員が一から専門教育に取り組む「最初の一歩」となりますので、肌の構造や基礎知識を重点的に理解できる教育を実施しています。教育担当になってからは質問されることも増え、最新の情報をキャッチできるよう
アンテナの感度を高めています。

アマノのアピールポイント

アマノで取り扱えるブランド化粧品は、実は他の大手ドラッグストアでは取り扱うことができないものが大半です。百貨店やメーカー直営店でないと取り扱いができないブランドですが、アマノは化粧品業界に 教育制度を認められ、信頼されているからこそ今の環境が実現したと言えます。
また業界初「デュアルナビゲーター制度」を独自に構築、内側からの美容も合わせて提案できる内外美容の仕組化に成功しました。常に一歩進んだ取り組みにも携わることができるのもアマノの大きな魅力です。

今後の目標

会社からもスタッフからも認められ、信頼され目標とされる教育担当を目指しています。お客さまの「キレイと元気」のお手伝いができるアマノの化粧品担当者として活躍してもらえるように美容と健康の専門知識の教育だけでなく「この仕事自体を素晴らしいと思えて楽しいと感じることができる体験」を増やせる教育ができるよう日々勉強しています。
「アマノの化粧品担当としてふさわしい」と誰からも思ってもらえる人材の育成に励んでいきます。

就活生諸君への
メッセージ

笑顔はとても大切だと思います。就職活動中はたくさんの出会いがあると思いますが、笑顔ができるかできないかで印象は大きく変わります。一つひとつの出会いを大切に、笑顔で乗り切ってください。

メッセージボード

このページのトップへ

COPYRIGHT © 2019 AMANO,INC. ALL RIGHT RESERVED.